施設ご案内
交通アクセス
団体見学について
施設ご案内
交通アクセス
団体見学について

イベント イベント

COP10 おりがみプロジェクトとのコラボレーション企画!

イベント
2010.08.01

8/1(日)-8/31(火)開催 記念撮影会を 8/22(日)17:30-18:00 に予定しております。

 

COP10 生物多様化の国際会議が2010年10月に愛知県名古屋で開かれます。

この会議を応援する為に、東京都水の科学館でもみなさんの想いをつないで、

一枚のおりがみ絵にしてみたいと考えてボードを用意しました。

10年後の未来をおりがみで描いてください。

「10年後、あなたが出逢いたい未来とは、どんな世界ですか?」

自分に向けたメッセージ、地球へのメッセージ…身近なことへ、世界へ…

おりがみに書く内容は自由です。想像力を膨らませ、あなたが出逢いたい10年後の未来への思いを托してみましょう。 

期間中おりがみを折ってくれた方に素敵なグッズをプレゼントします。    

 

 
 
 
origamiboad03.jpg
初日にもかかわらず、たくさんのメッセージを頂きました。ありがとうございました。

 

 

 

origami_poster_s2.jpg

 
 
COP10 おりがみプロジェクトについて詳しくは
 

http://www.cop10-origami.com/

 

COP10 とは

 

 

http://www.cop10.jp/aichi-nagoya/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る
TOPへ